--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2020.01.18 *Sat

*ブログ紹介*

*この記事は強制TOPとなっております。

不定期更新です。

詳しい事は 「profile」 の自己紹介を見て頂ければわかると思います。

*ブログ紹介って思ってたより書くことないですね (笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.10.18 *Mon

時間


こんばんは。 1ヵ月以上間が空いてしましました(´・ω・`)
だからといって書くことがあるわけではありませんが・・・w

最近は少し仕事が忙しいです。
絵も全然描けてません・・・(´;ω;`)

私は「少し時間できたから絵を描こう!!」ってならないんですよね。
絵描く時はお休みの日とかにちゃんと時間をとっておいて
「よし、描くぞー!!」みたいなかんじなのです!!

リクエスト頂いた絵もちゃんとプランに入れてあります!!
遅くなっちゃってごめんなさい(ヽ´ω`)

あと、料理カテゴリも更新しないと・・・!!
ご飯は毎日作ってるんですけど
それをブログに書くっていうのがどうもアレで・・・

という、言い訳記事なのです(´;ω;`)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2010.09.09 *Thu

購入しました。


先日やっとペンタブを購入しました(*´ω`*)

ここ数日で少しずつペイントソフトの使い方などを理解してきましたが
なかなか思い通りにいかないものですね・・・w

もっともっと絵の勉強していっぱい絵描きたいと思います!!

Twitterでそんなことをつぶやいていると
「うpして下さい!!」などのお声を頂きましたので
うpとかも後々していきたいと思います~v(´∀`*v)ピース

そんなかんじです!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.19 *Thu

ちょっと新しいことを

新しく料理のカテゴリを追加してみました。
このカテゴリの記事では作った料理の紹介などを
していきたいと思っています(*´ω`*)

記念すべき第一作目はこちら~(人´∀`).☆.。.:*・゚

鶏もも肉のソテー
50000-horz.jpg

材料 (2人分)
  鶏もも肉 : 1枚

  塩 : 少々
  黒胡椒 : 少々
  オリーブオイル : 適量

  黒胡椒 : 少々
  オリーブオイル : 適量
  レモン汁 : 適量

作りかた
  1. 鶏肉の脂身とスジを取り除き(お好みで)、厚めのところに切り目を入れます。
  2. 1の鶏肉に塩・黒胡椒を振り、オリーブオイルをかけます。
  3. オリーブオイルを少しひいて熱したフライパンに2の鶏肉を皮の部分を下にして入れ、ふたをして蒸し焼きにします。
  4. 途中で裏返したりしつつ火が通ったらふたを開け皮の部分をこんがりするまで焼き、フライパンから取り出しお好みの大きさに切ってお皿に盛りつければ完成です。

 5. ソースは黒胡椒、オリーブオイル、レモン汁を混ぜ合わせれば完成です。


第一作目はこんなかんじでした。
調理過程の画像などもあればもっとわかりやすくなるんじゃないかな~(´・ω・`)

今回はオリーブオイルを使用しましたが、ゴマ油を使ってもすごくおいしくできます!!
その場合はレモンを絞ったりして食べるといいんじゃないでしょうか(*´ω`*)

あと、蒸し焼きにする際に白ワインやお酒を入れてもいいと思います!!

なにか「こんなもの作って!!」みたいなのがあれば
Twitterとかコメントで言ってくれると嬉しいなヽ(・ω・)/
 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2010.08.16 *Mon

蓄積


全然更新できないでいる私です。

仕事中に 「よし!!帰ったらブログ更新するぞおお!!」 ってカンジで
いざ帰宅してみると書く気力が残ってないんですよね・・・w

お盆は忙しすぎます(´・ω・`)


カテゴリ増やす準備とかはできてるんですけど
実際に記事を書くとなるとなかなか仕事終わってからじゃ疲れてて
書く気にならないんですよね・・・ すみません。

次の休みまでにはちゃんと更新したいなぁなんて思ってます(´`)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





link



Music




comment





profile

 
 ご訪問ありがとうございます。
 
Name : 那月 
 
自己紹介
 
Powerd by NiTwPress
 

 



検索フォーム



ふみふみ



Copyright © なつきのぶろぐ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
